【人材確保】

今、春闘で従業員のベースアップが叫ばれています

また、原材料の高騰もあり、中小企業は本当に悩みどころです

場合によっては、人手不足のための倒産も増えてきています

経営者にとっては、今が踏ん張りどころでもあります

だからこそ、従業員様のやりがい、社内風土というのも重要になってきます

働くところが自由闊達な雰囲気があって、自分のやりがいがあるなら、

多少、お給料が少なくとも、案外頑張って下さるものです

もちろん、お給料が高い方が一番いいですが、

何より人間関係は働く上で大切‼️

そのことをしっかりと認識した上で、従業員様のファローを今こそするべきかもしれません

が、なかなか時間がない、また、上手くコミュニケーションが取れないなどのお悩みもあるかと思います

その間に立つのが、コンサルタントです

なかなか難しい問題ですが、乗り切れるように頑張っていきましょう‼️

神戸企画室

http://kobe-kikakushitsu.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次