【刺激し合うこと】

最近、@大谷翔平選手がとても調子良くて

連日その活躍が報道されていますが、

その何年か前には二刀流など、身体を壊すだけだからバッターか投手かに専念すべきという意見が日本のプロ野球の評論家の間では、まことしやかに述べられていたり、

そういえば、イチローも何回か投手として私の大好きな仰木監督が起用された時も、

マイナスな意見が多かったので、

もしかして、大谷選手のこの活躍を羨ましく感じているのはイチロー選手かもしれない

よく1つだけのことに専念する人を尊ぶ傾向が世の中には多々あり、

いろいろやっている人を軽んじたり、また、専門じゃないからと、その説を軽んじたりする傾向があるが、

案外、1つの事にこだわっているから前進出来ないこともあるのではないか

違うジャンルをすることにより、

スポーツ選手などが、力の入れ方がわかったりするように、

理論や考え方なども新しく変えることがあるような気がする

あのイチローも散々、フォームを変えた方がいいと二軍のコーチに言われ続けたのを頑固なイチローさんは拒み続けて、あの活躍となったというのも何かで読んだ

何が、自分にとって最適化を考え、みんな闘いながら、自分の舞台で成果を上げているのだと思う

そして、大谷くんの活躍は、ワールドカップを共にした吉田選手やヌードバー選手にも刺激を与え続けているように思う

ほんと、メジャーリーガーの間での日本の選手の存在価値が高まっているように思うし、実際の実力も年々高まってきていると思う

これからがもっと楽しみかも⁉️

そんな刺激し合える仲間は大切ですよね⁉️

そう感じた次第

お仲間の皆様、宜しくお願い致します🙏🙇‍♀️🙇‍♀️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次