【ホウレンソウ】

よく、新人研修で言われているのが、この「ホウレンソウ」です

いわゆる、「報告」「連絡」「相談」

これがあると、上司は何に手間取っているかがわかるし、また、間違った方向にいっていないか確認が出来、ある程度安心出来ます

これは、私生活でもあります

先日、海に出かけた娘の旦那、ジェットスキーでの釣りをするという

しかも、初めて!!

少ししたら、帰るわと言ったのに、夕方になっても連絡が取れない

しかも、こんなことは初めて!!という

段々と顔が真剣モードになり、

寄るはずになっていた彼の実家にも連絡

そこから、義母も場所が海なため、心配になり

海上保安部に電話されたり

警察にも電話したりと

それでも、水難事故がない

暑い最中、帰り道で熱中症?とか

とかく、いろんなことを考えて不安になる中、

バッテリー切れと当の本人は涼しい顔で遅めの帰宅

後から嫁のうちの娘からも義母からも苦言を呈されたのはいう間でもない

ちょっとした配慮が

ちょっとしたコミュニケーションが

行き違いをなくす

特に相手のある時には

ちょっとした配慮、本当に大切です

「ホウレンソウ」も大切にして下さいね

★新人研修も行っています

詳しくは

https ://twinklelife.net

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次