【小さく始める】

家の近くにステキな花屋さんがオープンしました

内装もステキで、いかにもお花が好き💕💕って感じのオーナーさん⁉️がいらっしゃいます

夢を実現した瞬間ですよね〜

夢を叶えること

が、花屋をする‼️

ってことなら、比較的楽にその夢は叶います

そう、起業はある意味、誰でも出来る

要はどうやって、お店を存続し、利益を出し続けるか

また、利益を上げるか

それには、どういう人をターゲットにして、売上と粗利などを計算し、

最低の売上高などは、出しておかないといけない

また、そのターゲットの人にどうやったら届くのか

それがなくて、なくなるお店のなんと多いことか

それを考えても、予算、また、うまくいかないことも、ままある中で知恵を絞っていくことが仕事として成り立つ第一歩かなぁ〜と思います

始める以上は、利益が出るように

そうしないといけないのです

とはいえ、これも時代の流れによって変わったり、場所によって変わったり、

一筋縄ではいかないのが、お仕事

現に大きな企業も四苦八苦しながら、

また、時代の流れを読みながら

拡大、縮小、また、撤退などを繰り返しています

時代の流れを読み、

また、それに合うカスタマイズ

なので、始めは、小さく、モニタリングするつもりでやるのが一番です

★起業されたい方のサポートさせて頂いています

ご相談に応じています

詳しくは

https ://twinklelife.net

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次