【長所にするか短所にするか】

人は皆さん、いろんな性格を持ち合わせています

活発で人当たりのいい方もいれば、

内気だけど、自分の出来ることをコツコツと出来る人

はい、私は全くの前者で、

コツコツが苦手なんです

で、長い間、コツコツと成果を積み上げていらっしゃる方に憧れ、

また、身内にも、欠点を治すよう進言されたり

なかなか、コツコツ難しく…💦💦

と、ある時、ストレングスファインダーのセミナーに行き、

自分の特性を知り

長所を伸ばす方に意識をしようと思いました

同じことをしても、周りがどう捉えるか

また、本人がどう捉えるかは

めちゃくちゃ大きいです‼️‼️

短所を治すのはなかなか捗らないけれど、

案外と長所を伸ばすのは知らないうちに伸びていたりして

長所と短所、ある意味、裏表です

もっと、自分に自信をもって

日々、楽しく過ごしていきましょう‼️

★自己肯定感が少ない方、また、新人研修行ってます

お気軽にご相談ください

#自己肯定感を上げる

#新人研修

#長所と短所

#経営者専門エグゼクティブコーチ

#人材育成コンサルタント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次