「フリーランス・自業者間取引適正化等法」

今年の11月より、この「フリーランス・自業者間取引適正化等法」が施行されます

どう変わるかというと

・業務委託した場合には、書面による取引条件を細かく提示すること

・一定期間内に報酬を支払うこと

・1ヶ月以上の業務委託をした場合、フリーランス等が不利益を被らせてはいけない

・フリーランスの募集要項が虚偽であってはならない

・フリーランスに対してのハラスメント行為に対しての明確化や周知、啓発と事後への迅速な適切な対応

・30日前までの解除予告など

知っておくべき内容です

詳しくは未来サポplus見てみて下さいね

神戸企画室

http://kobe-kikakushitsu.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次