【進むか、諦めるか】

今、IT関係、AIもあり、その進歩が本当に目覚ましい‼️

時流では、「好きなことで自立を」ということで

副業であったり、また、会社に残りながら起業される方もかなり増え、

働き方も変わってきている

が、気軽に独立すると、会社員時代がどんなに優遇されていたかを実感すると思う

独立イコール全て自分で責任持ってすることを意味するからだ

もちろん、コラボやいろんな企業に任せたりというのはありますが、

基本、経理的なこと、企画、営業、広報など全て自分でやらないといけない

ただ、それをわかった上でする自由感はすごくある

が、世の中は移り変わっていく

今何があり、何を求められているかなど、

考え、また、足りない知識を得ていかないといけない

そこで、「はて?」となることも多い

こんなことをするためにやっている訳ではないと

よほどのキャリア、また、資金力がある、また、取り上げて頂ける人脈があるなら別ですが、

いろいろなものを1から積み上げていく必要があります

とはいえ、なんとかなりますが(笑)

その時に、時流に置いていかれないことも大切です

将来を考えるなら、この件はどうするか、

苦手だけど取り入れるのか

得意な人を雇う、またはお金払ってやってもらうのか

諦めるのか

次から次へと出てくるITの新しい技術は時に諦めたくなりますが

その選択も今後どうしていきたいかにも関わってくる問題だと思います

どうするかを考えたくなったら、ご相談下さいね

「神戸企画室」

http://Kobe-kikakushitsu.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次