【何事にも感謝を】

今日も、いい天気☀️です

が、こんなことを考えていたら、ちょっとした段差でつまづき、コケた私です💦💦

時々やらかしてしまいます😓💦💦

日々いろんな思いや悔しかったり、不条理だったり、

また、売上が伸びなかったり、苦しい出来事があったり

なかなか、スカッと感謝出来ない状況もあると思います

うん、特に自分主体になると余計にね

こんなにやったのに

してやったのに

私もいっぱい、そんな想いもありました

が、ちょっとわかった気がしたのは

なんか、そこからの学びを頂いてたり、

ヒントをもらったり

もっと良くなるためのね

それに、

この世の中に、私達は冒険しに来ていて?(笑)

いっぱい、いろんな経験やら、楽しいことを感じるために生きているから

と考えると

ちょっとは気が軽くなって、

これも経験、これをどう次に繋げるか

そこまで、なかなか思えませんが(笑)

こう、大切なお友達に言われたことがあります

人生、いいことばかり←その方がいいと思っていますが

だと、日頃の感謝も忘れ、感度もなくなり

と、工夫も、有り難みも薄れてしまう

いいことも悪いことも50:50よ

と言われたこともありました

と思うと、なんだかね、少なくとも、気持ちの持ちようで、

まだ、幸せにもなれる自分は

めちゃくちゃ幸せだし、

また、いろんな不具合な出来事にも

いろいろ教えてくれてるんだと思うと

なんか、感謝出来そうな気が今日はしてます(笑)

人間出来てないので、毎日思えていないのがミソです(笑)

でも、よく言われている

「全てのことに感謝」という考え方に

今日は近づいた気がするのでシェアしました

ステキな一日をお過ごし下さい

神戸企画室

http://kobe-kikakushitsu.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次