「人生100年時代に向けて」

今日は、地域のコミュニティで、「人生100年時代に向けて」の講演をさせて頂きました

シニア層の方に向けての講演だったのですが、

ちょっと、年齢を言って、若作りしてるんです‼️って言ったら、ウケました(笑)

人生の後半、どうやって過ごすか?考える、考えないの差は大きいように思います

特にパートナーとの関係や子供や友達との関係作りや、また、子供の立場から見た、望む介護の状況や相続のはなし、何より、今出来る範囲で、今を楽しむ、

また、今出来ることを今チャレンジする大切さについてお話しさせて頂きました

声に出して、感謝を伝える大切さも

ほんと、いつ何時、お迎えがくるかわからない時代‼️

やりたいことしないと👍と思います

それは若い人も同じで、

いつ、巨大地震がきて、出来るはずだったことが出来なくなる‼️ってのもある訳ですから

「やらない後悔」よりは「やる後悔」を選んでいきたい‼️って思いますよね〜

あっという間に終わり、あんちょこに頼らず、出来たことを嬉しく思うとともに、「良かった‼️また、宜しくお願い致します」

と言って下さる方が何名かいらっしゃったこと、メモを取って聞いて下さった方が何名もいらっしゃったこと

これはまだ、経験の浅い私にとっては、大きな自信となり

今後、この「100年時代に向けて」の話しをちゃんと、自分のプロフィールに入れ込まなくちゃ‼️と思えた経験でした

何より、少しでも、日頃の生活を見直すきっかけ作りになればなぁ〜とも思います

いい経験をさせて頂きました(^^)

お土産まで頂き、happy気分で(^^)

http://kobe-kikakushitsu.com

#人生100年時代に向けて

#講演会

#神戸

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次