【気持ちのいい接客】

コンビニの店員さんって、あんまり愛想がいい人がいないように思っていた昨今、今日は気持ちのいい店員さんを見つけました❤️❤️👍

自分のお弁当に、会社の支払いに、また、個人的な支払いもお願いしている私にキビキビと笑顔で、

また、「ごめんなさいね〜、沢山あって」と言う私に「大丈夫ですよ」と笑顔で答え、的確に作業をしてくれた人がいた

今までよくコンビニ行く中でこんなにも気持ち良く、また、的確にキビキビとして下さった覚えがないので、

コンビニにバイトとか勿体ないなぁ〜とか思うぐらい(^^)(笑)

そう、高いお料理を食べに行ったとしても、それが美味しかったとしても、

そう、ラグジュアリーなホテルでの優雅な時間を過ごせたりしても

やっぱり、最後は人‼️だと思う

いくら美味しくても、そこのお店のお料理を運ぶ方のサービスがもう一つなら、ちょっと残念に思うし

逆にお料理は普通であってもサービスが的確で素晴らしいなら、

そこのお店はグレードが上がる気がします

そこを徹底している第1人者はディズニーランド‼️

だからこそ、夢の国であり、みんながリピートしたくなるところでもある

日本の国はそういう意味で、一般的には比較的グレードは諸外国に比べて、サービスは高いけれど

だけど、やっぱり、もてなす心の基準を上げるだけでも、

選んでもらえるお店作りにはなりそうですし、グレードがUPしますよ

★人材育成の研修させて頂いています

気になる方は、メッセージ下さいね

#気持ちのいい接客

#人材育成

#伸びる企業

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次