【コーチ、コンサルの仕事】

コーチ、コンサルのお仕事を始めようと思ったのは、やはり、コロナがきっかけでした

今までもコンサルを受けてきたこともあり、でも、その時感じたのは、

その業種にあった適切な提案だったか

その場所にあったやり方だったのか

ということであり

机上の空論がありますが、

本による指導、提案だけでは混乱だけで、

変わりませんでした

で、コロナで困っている経営者仲間がいました

なんとか出来ないのか

でも、もっと勉強しないと

そして、しっかり名乗らないと

そうしないと、深いところまで話して頂けないし

また、契約がなければ、

長期的、戦略的にも組むことが難しい

しっかりと結果にコミットした

アドバイスが出来るよう

自分自身の経験も踏まえて

そして

最近の事例や

キャリアコンサルタントの資格もとって

と考えました

もちろん、本の知識も大切です

こんな時代だからこそ

人のお役に立てることは幸せです

もっと、こうしたら

もあります

が、契約していなければ、

踏み込めないことは多々あります

お相手の方も企業の情報を出すのですから

安心がなければ、難しいことだと思います

そして、

契約されたとしても

出来ない例もあります

提案がその企業に合っているのかどうか

出来ない提案、やりたくない提案なら

前に進むことが出来ません

また、実績に繋がらないなら、意味もない

そのところを深く話し合って

お互い、納得した上での話しだとも思います

良い結果になるように

一緒に並走しながら

の提案をしていくつもりですので

それが望めないなら、

お互い、契約すべきではないと考えています

精神論、行動論、

そして、今までとは違う角度からのアイデアと、人材育成

そして、実行、実績に向けてのケア

同じことや、

同じ考えでは

時に動かないこともあります

より具体的に

より結果を求めて

一緒に並走させて頂きます

そんなコーチ、コンサルが欲しいとおもわれたらお問い合わせ下さいね

★結果にコミットしたコーチ、コンサルの無料相談やっています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次