【自分で調べる】

今、歴史的な株暴落とマスコミが騒いでいますが、

歴史?今までの流れを見ると、そう騒ぐことでもない気がします

円高の最たる時は80円を切り、また、円安の時には360円の時もあったような(笑)

そもそも、この半年の間に急上昇したからこそもあり、

今までの流れ、円のチャートや株高を日本だけでなく、海外のものを見たら、予想出来ることもあります

よく言われてますが、マスコミに流されない

自分で調べること

それは、健康などの情報も

とかく、いい情報ばかりを見てしまいがちですが、

表面上のことだけではなく、

今までのことや

そこからの予想も大切‼️

そういう意味では、バブル崩壊を経験した世代の意見も、若い人は大いに活用した方がいいように思う

一時的に良いところは多数あるが、

そこから伸びる企業と

破綻した企業

また、歴史は、同様に繰り返すから、

企業だけではなく、

日本の国や世界情勢も

特に政治をする人は歴史を知ることは特に大事と

そして、一時的な流行りものに流されず、

本質を見極め、

自分で情報を取りに行き

予想して行動することも大事かと

より良い未来に向かって

久々に柄にもなく説いてしまった(笑)

神戸企画室

http://kobe-kikakushitsu.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次