【アドバイスに感謝出来るか】

昨日も久々に、学んだ友達といろんな話しをして盛り上がりました

「学び」はコーチングの友達なんで、いる場所は違っていても、

お互いの活動だったり、いろんな事例だったりをシェアし合える、そんなお互いを高め合う友達が出来て、

本当に嬉しい😍💕💕🤞

その事例の一つに「アドバイス」を受け入れないのは、どうすることも出来ないね⁉️という共通認識をしました

「良薬は口に苦し」ではないですが、

その事例やその方に対して

「上手くいって欲しい」から、敢えて「苦いアドバイス」をすることがある

いわゆる「口に苦し」のアドバイスって、相手のことを本当に思ってるからの言葉

親が子供を思うように

本当にその人のために言う、ある意味、リスキーな行動‼️

なのに、「感謝」されるどころか、「逆ギレ」される人が中にはいる

「口辺りのいい言葉」を望み、

その「口に苦し」アドバイスに対し、

「感謝」もなければ、切っていく

「良薬は口に苦し」言葉は必ずしもその通りにすることはない‼️

自分の意見と違うかもしれないし、

それ自体が自分の推進力を削ぐ意見かもしれないから

でも、「感謝」出来るかどうかはまた、別問題‼️

一旦.アドバイスを下さった方に「感謝」をし、考え、それでも尚、ってのは「有り」

自分のことを心配して下さる、そこに感謝出来るかどうか

そこまで、きっと余裕がないのかもね⁉️

という話しで終わったけれど、

「馬耳東風」「馬の耳に念仏」

そんな時は思っていても言わない方がいいのかもしれない

「言ったところで…」

嫌われるだけで「感謝」されないなら

「貝になる?」

「言っても有難く受け入れてもらえないなら」

暖かく見守るしかない時もあるかなぁ〜

だけど、

「良薬は口に苦し」言葉を投げる人は

本当に思っている人と認識して

「感謝」出来る人は伸びると共通認識(^^)

今の時代には、本当に有難いことなんですよね〜💕💕💕

「感謝出来る人」は伸びていく人

#コーチング

#コンサル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次